「WEBデータ解析のプロフェッショナル」㈱UNCOVER TRUTH

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UNCOVER TRUTHは、WEBサイトを分析するための「USERDIVE」を提供している①「ツールメーカー」であり、サイト改善の②「コンサルティングも」行うスタートアップです。(社員数50名)

 

【こんな人にオススメ】

「ヒートマップなど、最新のWEB分析に触れたい」

「大手企業のコンサルティングを手掛けたい」

「世界中のサイトをもっと使いやすくするためのイノベーションに携わりたい」

 

大手企業に対して「データ」に基づいたコンサルティング

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日本を代表する最大手200社に対して、サイト改善・分析のコンサルティングを行っており、「WEB解析」領域でのトップクラスの実績を持っています。(画像右はヒートマップイメージ)

 

格安航空大手バニラ・エア

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導線を改善し、半年で数億円のWEBサイト改善

 

スーパー西友

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USERDIVEのデータにより遷移率200%アップ

 

人材大手パソナ

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 USERDIVEによりクリック率とCVRが倍以上に

 

WEB解析のプロフェッショナルも参画

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WEB業界で著名な小川さんがCAO(Chief Analytic Ofiicer)として参画しています。

 

マイクロソフトリクルートサイバーエージェントAmazonジャパンを経て、WEB解析に関する著書も多数。WEB解析の第一人者として知られています。

 

小川さんメッセージ抜粋 

※太字はバリ活による

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UNCOVER TRUTHに所属することによって、クレディセゾン富士フイルム朝日新聞デジタルベネッセコーポレーションといった大手企業のプロジェクトに携わり、ヒートマップを含む最新のツールを使って豊富な量のデータを分析・改善する機会に恵まれました。

 

アクセス解析はやはりある程度のアクセス量があり、改善のインパクトが出やすいWebサイトでこそ効果を発揮するものだと考えています。

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UNCOVER TRUTHを選んだのは、常々「世の中の全てのサイトを良くしたい」と言っている代表の石川の思いに共感するところが大きかったからですね。

 

私自身、留学して海外にいる自分と日本をインターネットがつないでくれていたという原体験から、インターネットの世界に恩返しをしたいという思いがあり、それが「解析を通じて良いサイトを提案する」という方法なのかなと思っています。

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数あるツールベンダーの中でも、これだけデータに基づいた堅実なサイト改善活動を手がけている企業は少ないんじゃないでしょうか。

 

「お客様により良いサイトを使ってもらうためにはどうすればいいか、データに基づいて考える」というすごくシンプルで良いことをしようとしている会社なんですよね。

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個別面談では、「WEB解析」という事業の世界的な可能性を聞いたうえで、大手企業を相手にしてコンサルティングを行う仕事の醍醐味についてぜひ話を聞いてみてください!