「マル秘作戦会議をがっつり公開!」㈱リプライス

f:id:barikatsu:20161223102554j:plain

リプライスは、新築でも中古でもない「再生住宅」(リフォーム済み住宅)を販売しています。

 

不動産や住宅にもともと興味はなかったけれど、「ヒトに惹かれて入社した新卒」がほとんどという一風変わった住宅ベンチャーです。

 

【こんな人にオススメ】

「ビジョンを持った人と働きたい」

「人を巻き込む力や、まわりの人を幸せにする力をつけたい」

「ITベンチャーよりもリアルビジネスで力をつけたい」

 

それぞれのビジョンや想いを持った組織

f:id:barikatsu:20161223102950j:plain

「この仲間と本気でやり切りたい!」

「人の喜ぶ顔が見たい。そして、それを通じて自分ももっと自信を持ちたい!」

「より成果を出せる仕組みを構築したい」

というように、それぞれ想いやキャラがだいぶ違います。

(ただし、元気系女子多め。)

 

「リサーチ・商品企画・販促戦略」と幅広い仕事

中古住宅は当然一つずつ異なるため、それぞれの商圏においての競合や需要のリサーチ・商品企画・価格決定・販売戦略を一件ずつ行っており、それを「作戦会議」と呼んでいます。

f:id:barikatsu:20161223103429j:plain

様々な経験をしながら、先輩たちと共に成長できる環境です。

 

18内定者の声

「就活では一緒に働く人に徹底的にこだわりたいと思っていました。リプライスは会う社員さんがそれぞれの言葉で想いを語ることができて、自分もこの人たちと頑張りたいと思いました。」(立命館・女)

 

「人事の高橋さんと個別面談させてもらった時に、一気に志望度上がりました!すごい話を聞くのがうまくて。その後会わせてもらった社員さんも皆いい人で、志望度上がり続けましたね(笑)」(滋賀大・男)

 

一緒に働く人を大事にして企業を選びたいと思っていました。リプライスは自分と合った風土をもっていると思い、不動産には全く興味がなかったのですが、入社を決めました。」(京産・女)

 

ベンチャーがいいと思っていたものの、ゴリゴリの会社は合わないと思っていた中で出会ったのがリプライスでした。社員の人たちの活き活きとした姿と、営業が任される仕事の幅広さに惹かれて決めました。」(関大・男)

 

「不動産に興味あったわけではなかったのですが、選考中にお会いした社員さん一人ひとりが本当にいい方だったので、自然と『この人たちと一緒に頑張りたい!』と思うようになりました。」(名城・男)

 

 

個別面談では、社員それぞれのビジョンや想いを聞いてみてください!