「プランナーというプロフェッショナル達」㈱シンクジャム

※年明け2月ごろから個別面談スタート予定。

f:id:barikatsu:20161225104818j:plain

シンクジャムは、マーケティングの戦略策定や制作ディレクションを得意とする「プランナー」の集団です。クライアントは大手企業が100%となっています。

 

戦略コンサル・広告代理店・WEB制作会社・リサーチ会社などでそれぞれ得られるプランニングスキルを総合的に学ぶことが出来ます。

 

【こんな人にオススメ】 

「文章を書くのが好き」

「人を楽しませる、驚かせるのが好き」

「図面・工作・美術・建築…などが好き」

 

大手企業からの相談例

f:id:barikatsu:20161225110930j:plain地方銀行

「ネットバンキングの新たなサービスをつくりたい」

 

〇大手製薬メーカー

「難病の発病を少しでも遅らせる医薬品の告知をしたい」

 

〇大手自動車メーカー

「カード利用情報から次にエコカーを買う顧客候補を特定したい」

 

〇大手食品メーカー

「アイスクリームの店頭での衝動買いを増やしたい」

 

〇大手建設会社

「営業マンの質問力をアップさせるタブレットアプリを開発したい」

 

入社してからの仕事例

さらに仕事をイメージしてもらうために、若手で実際に行うことをいくつか挙げてみます。

 

①社内のアイデア会議に参加 

f:id:barikatsu:20161225111758j:plain

②クライアントや消費者に取材

f:id:barikatsu:20161225111812j:plain

アクセスログの分析

f:id:barikatsu:20161225111810j:plain

④デザインのディレクション(デザイナーと共に)

f:id:barikatsu:20161225111826j:plain

⑤伝えるべきことを考えた上で、コピーライティング

f:id:barikatsu:20161225111828j:plain

⑥企業向けセミナーの講師

f:id:barikatsu:20161225111824j:plain

かなり幅広い仕事をしていくことになるので、学んでいくことが好きな人が向いています。

 

f:id:barikatsu:20161225112243j:plain

 

マーケティングプランナー」として、幅広いプランニングスキルを磨いていきたいという人は、まずは個別面談にご参加ください!

 

※個別面談は、バリ活面談担当が推薦した学生のみが対象となります。