「日本のFin Techを代表する大人のベンチャー」(㈱マネーフォワード)

f:id:barikatsu:20161106175111p:plain

「FinTech(フィンテック)」と呼ばれるIT技術を活用した新たな金融サービスが世界的に次々と生まれ、メディアで取り上げられる旬のキーワードになっています。

 

マネーフォワードは、まさにそのFinTech領域において日本で最も注目されている企業で、メディア露出も多数。 (マザーズ上場 / 社員300名)

 

金融やIT出身のプロフェッショナルたちが集まった「大人のベンチャー」です。

 

【こんな人にオススメ】

「最高のプロダクトを創っていきたい」

「社会を良くしていくために、自己成長したい」

「多彩なバッググランドを持った大人の組織で働きたい」 

 

解決したいお金の問題。対象はすべての人と企業

f:id:barikatsu:20161106180115p:plain

マネーフォワードのミッションは、「お金を前へ。人生をもっと前へ。」

 

お金は消費者・企業ともに皆が抱える悩みや課題です。その課題をテクノロジーの力で解消していこうというミッションを掲げています。

 

その壮大な構想の第一歩目として、「BtoC・BtoB」両軸で事業に取り組んでいます。

 

 〇BtoC向け「マネーフォワード」

f:id:barikatsu:20161106175250p:plain

家計簿・資産管理ソフト「マネーフォワード」は銀行やカードをつなげば自動で資産の「見える化」ができるというもので、すでに400万DLを達成しています。

 

 〇BtoB向け「MFクラウド会計」

f:id:barikatsu:20161106175500j:plain

クラウド会計ソフト「MFクラウド会計」は、今まで手入力で行っていた経理処理が自動化されるというもので、中小企業を中心にユーザー数が40万人を超えています。

 

 

今回の個別面談では、「テクノロジーによってどのような世界が実現しうるのか?」に注目して話を聞いてみてください!

 

社会を良くしてために、自己成長したいという人に特にオススメです。