【個別面談】「AirbnbやUberのようにネット×リアルサービスでイノベーションを起こす」㈱ホワイトプラス

f:id:barikatsu:20170823190449p:plain

ホワイトプラスはWebの宅配クリーニング「リネット」やクラウド型収納スペース「ヒロイエ」などのサービスを運営しているITベンチャーです。(社員数約60名)

  

【こんな人にオススメ】

「“IT×リアル”の切り口で、生活のインフラになるレベルのサービス創りに携わりたい」

「メディア露出多数のスタートアップ企業の話を聞いてみたい」

「集客するだけではなく、サービス創りや改善までできるマーケターになりたい」

 

「ネット」×「リアル」で新たな生活サービスを

f:id:barikatsu:20171006141641p:plain

インターネットが生まれて20年がたった今、インターネットでのイノベーションの第一フェーズは終わったとホワイトプラスは考えています。

 

次のフェーズは、AirbnbUberに代表される「ネットで完結しない領域=ネット×リアルサービス」の領域です。

 

Airbnbの「宿泊」やUberが「移動」といったテーマを扱っているのに対して、ホワイトプラスは、「洗濯」「収納」といったテーマを扱っています。

 

共通項は、

①消費者の「実生活」に関わるという点

②古くから存在していた市場に対してITの力で新たなサービスを生み出して世の中を便利にしているという点

 

まずは、今取り組んでいる2つの事業を大きくスケールさせ、今後様々なリアルサービスをネット化する新規事業を立ち上げていく構想を持っています。

 

マーケターの役割は、創り出す、そして広めること

f:id:barikatsu:20170823192343j:plain

今回の募集は、新卒マーケターのポジションになります。

 

リスティングやSEOアフィリエイト、アドネットワークなどのWEBプロモーションや紙のチラシやTVCMなどのリアルプロモーションなど、あらゆるマーケティング手法を自らの手で動かしていきます。

 

また、サービス自体を創り、改善していくことも求められる役割になります。

 

リクルート人事との個別面談 

f:id:barikatsu:20180301145807p:plain

(人事の高見さんプロフィール)

2012年明治大学卒業後、新卒でリクルートライフスタイルに入社。ホットペッパー営業、人事、じゃらん営業を経験。2015年にGMOアドパートナーズへ転職。本体およびグループ会社5社の中途採用を担当し、年間100名超えのギネス採用を達成。2017年7月にホワイトプラスへ。

 

「ネット」のチカラで「リアル」を再構築し、多くの人の生活シーンをより便利にできるサービス創りに参画してみたい人は、ぜひ個別面談にご参加ください!